*せんねん灸セミナー*

posted in: 院だより | 0

11月15日(土)、お休みをいただき“せんねん灸のお灸サポーター講習会”に行ってきました。

 

前回の大阪での開催時には、あっという間に「受付は終了しました」になり

泣く泣くあきらめることになりました。

 

今回の受付は、8時からだったので5分前からPCの前でスタンバイ!

めでたくお席をゲットしました。

 

遠いところだと福岡、宮城、そして大阪、東京の先生方が参加されていたのでビックリ!

さすが大人気の講習会ですね。

 

手作りでもぐさを製作中

セルフケアサポーター

 

 

お灸の原料の乾燥よもぎ&いろんなもぐさ

3セルフケアサポーター

 

 

 

ツボをみつけて、お灸中!

4セルフケアサポーター5セルフケアサポーター

 

 

“鍼灸学校に入学して1週間”の気持ちに戻っての講習会!

同じ想いの先生方との出会い、初心に戻ってのツボのとり方、お灸に火をつけるところから丁寧に教えてもらい、

帰りはお土産までいただいて、とっても楽しい有意義な時間を過ごさせていただきました。

 

 

今後、さんだ鍼灸整骨院では、お灸サポーターとしても活動し

お灸を広めて行きたいと思っておりますので、

楽しみにお待ちくださいね。